« 充電池 | トップページ | 二代目ぽん子 »

2008/08/20

帽子 イチゴオフ白

この前作った帽子がデニム地使用だったので、ちょっと暑いみたい。
それで、薄手の帽子を作りました。
製作時間は1時間。
参考にしたサイト
この帽子かなりかわいいです。
裾のふりふり具合が絶妙でいい雰囲気です。
もう旦那に金田一とかキョンシーとか言わせない!

出来上がり写真




イチゴ柄と生成りの組み合わせ。
サイズがちょうど良かったので、サイトにあった絞るための紐は省略しています。
だから簡単。

もうひとつレース地で作りました。



総レースにしたのは失敗でした。
生地がやわらかいから、裾のふりふりがきれいに出てません。
しかも新生児みたいな雰囲気。一歩間違えばおばさん臭い。
かわいい柄物をポイントに使えばよかったと後悔しました。
いろんな服に合うように白一色にしたのはまずかったなあ。
かといって作り直す気力はないので、これを使います。
かわいくできたイチゴ柄のほうは、姪にプレゼントします。

« 充電池 | トップページ | 二代目ぽん子 »

<04>手作り(その他) 」カテゴリの記事