« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の4件の投稿

2008/09/29

りんごのケーキ

以前買ったフラワーのケーキ型を初めて使ってみました。早速切ってハート型に。かわいい。型がかわいいと焼きっぱなしのケーキでもそれなりに見えますね。

007_s

アルミなんで、サラダ油をぬって使用しました。この工程がいらないと助かるんですが、型からはがれずに失敗というのが怖いので確かめられない。

もう丸型は処分してしまおうかなあ?底が離れてるタイプで使いにくかったし。これが取り出しやすいのかと思えばそうでもなくって、たまにもれたりで。

2008/09/17

初登園

今日私は院に野暮用があったので、娘は初めて保育園に行きました。一時保育で3時間ちょっととはいえ、初めてなので心配でした。

でも着いて保育士さんと立ち話をしていたら、自分から抱っこをせがみ先生に移動。迎えに行ったら飛びついてくるかと思いきや無視。むしろ機嫌が悪いくらい。真剣に遊んでいたので中断されたことに怒ってたらしい。

はらはらしていたのは私だけで、本人は保育園を満喫したみたいです。他の子どもを見るのが好きと言うか興味深々なんで、嬉しかったんじゃないかな。みんなが遊んでいるのをすっごく見てたって。



初登園なのにも関わらず、昼寝したり離乳食完食したりと度胸があるのね。少しは母さんを探してくださいよ。まー、泣き続けるよりはずっといいんだけど。うーん、複雑な気分。

2008/09/08

旦那の趣味

旦那の趣味は小銭貯金です。

003

結構貯まってます。

時々休日に嬉しそうに数えてます。

006

几帳面です。

004

250万貯まるといいねえ。

年10万くらいのペースみたいだから、25年後ですか・・・。

しかし地味な趣味ですね~。

だから派手に落書きしてやりました。

007_2

「LV貯金 ぽんこにプレゼントするぞ~!」

いつ気づくかなwww

2008/09/06

麦茶

麦茶をちょっとしか飲んでくれないなーと思ってました。

まあ、必要になればそのうち飲むようになるだろうと余り気にしてなかったけれど。

今日何となくフォローコップであげてみたら、よく飲む。

哺乳瓶からミルク以外のものが出てくるのが気に入らないだけだったのね。

なーんだ。

013_m

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »