« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の5件の投稿

2009/02/24

お弁当 2/16~2/21

008_s 2/16

塩さば、菜の花のおひたし、明太子、ねぎ入り玉子焼き、ちくわのから揚げ粉炒め

 

 

 

2/17

牡蠣フライタルタルソース添え、菜の花のおひたし、ゆで卵、プチトマト

 

 

 

 

2/18

マルシンハンバーグ、ほうれん草のおひたし、明太子、プチトマト

寝坊しました・・・

 

 

2/19

菜の花の辛し和え、塩さば、海老シュウマイ、プチトマト、大根のぬか漬け

 

2/20 ※写真忘

のり弁(白身フライタルタルソース添え、ちくわの礒部揚げ、漬物など)

2/21

鶏ひき肉入りオムレツ、しし唐味噌、きゅうりと人参のぬか漬け、海老シュウマイ、プチトマト

2009/02/23

お弁当 2/9~2/13

051_s 2/9

たたきごぼう、大根のぬか漬け、さわらの西京漬け、こんにゃくの煮物、プチトマト

 

 

 

2/10

コロッケ、こんにゃくの煮物、大根のぬか漬け、プチトマト、たたきごぼう

 

 

 

 

2/11

しし唐味噌、椎茸のアンチョビマヨ焼き、魚肉ハム、大根のぬか漬け、プチトマト

 

2/12 写真忘、内容忘

 

2/13

牛焼肉、ポテトサラダ、プチトマト、たたきごぼう、ねぎ入り玉子焼き

2009/02/14

バレンタイン

バレンタインにチョコケーキを作りました。

中はチョコたっぷりのスポンジケーキ。チョコ掛けしてピンクのデコペンでデコレーションしました。

デコレーションは秘密です。

006_s

2009/02/11

旦那の誕生日

旦那の誕生日でした。

メニューは旦那の好きな白身フライ(安い奴・・・)とタルタルソース、エビフライ、ぶりの刺身、スパゲティミートソース、ポタージュスープ、ベビーリーフのサラダ、ケーキです。

067_s_2 

ケーキはハート型のイチゴがいっぱい。

068_s_2

中はイチゴのロールケーキです。

061_s

焼いた生地を縦に細長く4等分してクリームとイチゴを乗せてから楕円形に巻き、斜めに切って片方をひっくり返してハート型にしました。

2009/02/04

節分

今日は節分なので、海鮮太巻き寿司、焼きいわし、アサリのお吸い物を用意しました。太巻きの具は鯛、サーモン、イクラ、はまち、卵、きゅうり、かんぴょうと椎茸と人参の煮物、大葉、デンブです。

Img_2566_s_2

鬼のお面で娘を泣かせようとしたけど、全く怖がりませんでした。鬼には全く興味を示さず、お面の輪ゴムで遊んでいました。つまんない。

娘にはミニ巻き寿司を作りました。一口サイズです。具は卵、塩もみしたきゅうり、みじん切りにしたかんぴょうと椎茸と人参の煮物です。大人と同じものを使っています。味が濃いかなー?珍しいのか、一生懸命食べて完食。もうちょっと作ってあげればよかったかも。

050_s

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »