« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の6件の投稿

2009/08/22

アンパンマンとキティちゃん

元キティラーの私。

娘をキティ好きにしようとキティちゃんを与え続け、アンパンマンのアニメは見せませんでした。

でも、どこで見かけるのか、いつのまにか言えるようになった「アンパンマン」。

そしてキティちゃんはいつまでも「ニャンニャン」のまま。

 

努力もむなしく、娘はアンパンマン好きになってしまいました。

残念。

娘を言い訳にまたキティちゃんを集められるかとワクワクしていたのに。

部屋の中がアンパンマングッズで埋まっていってます。

さようなら、キティちゃん・・・。

 

玄関ポーチでキティちゃんの三輪車がほこりをかぶっています。

娘が乗りたがるのは、お隣さんのアンパンマンの三輪車・・・。

2009/08/18

出産

先月末に無事長男を出産しました。

母子ともに健康です。

ジャンバースカート デニムアンパンマン

デニム地でジャンバースカートを作りました。
ワンポイントに娘が大好きなアンパンマンのワッペンをつけました。
前後同じの簡単な作りです。お得意の巾着袋・・・。
紐は肩で結ぶようにしたので、長く着れそうです。
紐が抜けないように真ん中を裏から縫いとめてあります。


帽子 デニム・花・動物

デニム地で帽子を作りました。



裏はこんな感じ。


デニムを使ったので、接着芯は省きました。

アンパンマンの枕カバー

娘が大好きなアンパンマンの布で枕カバーを作りました。
喜んで横になるので、寝つきが少しよくなったような気がします。

キティちゃんの浴衣ドレス

上下二部式です。
上は普通の浴衣で丈を短くしたもの、下はフレアスカートです。
帯も作るつもりでオーガンジーを二色買っていましたが、間に合いませんでした。
帯は来年かな。
かなり大きめに作ったので、あと二年は着れそうです。
もっと時間があったら、衿や袖口にもレースをけたかったです。
これも来年かな?


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »