« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の23件の投稿

2010/06/26

6月26日のお弁当

003

塩さば スパゲティナポリタン 厚揚げの煮物

ねぎ入り卵焼き プチトマト たくあん

着物ドレス 赤と紺

着物ドレスを作りました。
上衣は普通の浴衣を短くしたもの、下はギャザースカートです。
還暦のちゃんちゃんこの布が残っていたので使いました。
同じ布でもまったく印象が違いますね。

せっかくかわいくできたのに、肝心の娘は「嫌い」と言って着てくれません・・・。
アンパンマンじゃなくて悪かったね~、ハイハイ。
来年は喜んでくれるといいけど。

喜んでくれると思って一生懸命作ったのに、魔の二歳児に泣かされました。







帯はオーガンジーの黄色とクリーム色の二色の予定です。
黄色の帯はなんにでも合うので重宝します。

2010/06/25

6月25日のお弁当

001

ちくわの豚バラ巻きフライ(おいしいよ!しそ入りもお勧め) 

小松菜とシラスの和え物 大根なます たくあん プチトマト

2010/06/24

6月24日のお弁当

008

厚揚げとえのきの炒め煮(おいしいよ!) ブロッコリー 

ウインナー プチトマト コーン うりの粕漬け

2010/06/23

6月23日のお弁当

007

餃子 塩鮭 ブロッコリー プチトマト コーン ウインナー

2010/06/22

6月22日のお弁当

011

肉じゃが えびの煮付け 塩さば 大根とにんじんの酢の物

ハム プチトマト ふりかけ

2010/06/21

父の日

父の日のお祝いをしました。

旦那はまったく気づいていなくて、今日のお昼なんで豪華???と考え込んでました。

ケーキが出てきたところで、これは何か記念日を忘れてる!と相当焦ったそう。

娘にプレゼントを渡してもらって、やっとわかってほっとしてました。

022_s_2

イチゴケーキ 刺身 チラシ寿司 えびフライポテト抱き

プレゼントはTシャツとパズルになってる寄せ書きです。

018m

6月21日のお弁当

038

豚焼肉 大根とにんじんの酢の物 かいわれのおひたし

ねぎ入り卵焼き ハム プチトマト

2010/06/18

6月18日のお弁当

001_5

シュウマイ えびの煮付け プチトマト チーズ ハム

ツナときゅうりと玉ねぎの酢の物 ふりかけ

手抜きでごめんね・・・・

2010/06/17

6月17日のお弁当

002_2

塩サケ 豚バラとしその揚げ団子 プチトマト きぬさや

小松菜とシメジのおひたし ハム ツナときゅうりと玉ねぎの酢の物

2010/06/16

6月16日のお弁当

001_4

牛焼肉 ツナときゅうりと玉ねぎの酢の物 しそと塩昆布のパスタ

プチトマト たくあん きぬさや

2010/06/15

6月15日のお弁当

001_3

塩さば お好みちくわ(キャベツ、青海苔、鰹節) プチトマト

豚肉とキャベツの卵とじ しそ

2010/06/14

6月14日のお弁当

001_2

イカげその煮付け ブロッコリー ねぎ入り卵焼き プチトマト

豚肉とキャベツの中華炒め

2010/06/13

水分峡

009_m 008_m

今日はみくまり峡に行ってきました。

自然の中で沢山遊べて娘は満足したようです。

ひざくらいのプールのように遊べるところがあったので、浮き輪があるといいかも。

鯉がいました。

川に下りたら冷たくて、あまり暑さは感じません。

ここなら、真夏でも遊べそう。

次は冷たいビールも用意しなきゃ。

006_m

水の流れに癒されました。

010_m

水分峡までは小さいけれど看板があり迷わず行けました。

駐車場は広く快適で無料。大きなトイレもあります。

管理棟の自販機が充実しており、カップヌードル、チョコレート、ポテト菓子までありました。

ついでにアイスの自販機があるといいなあと思います。

レストランはないのでお弁当必須です。

また行きたいです。

2010/06/11

6月11日のお弁当

004

エビフライ タルタルソース 小松菜ともやしのナムル 袋煮

ポテトサラダ こんにゃくのキンピラ 

2010/06/10

6月10日のお弁当

001

塩さば 袋煮(卵) ごぼう天 こんにゃくのキンピラ 

ほうれん草のおひたし プチトマト

2010/06/08

6月8日のお弁当

057

ハンバーグピーマン添え ねぎ入り卵焼き 牛蒡天 ハム プチトマト

2010/06/07

6月7日のお弁当

055

鶏もも肉と白ねぎの甘辛いため 海老グラタン ハム

竹の子の海苔煮 プチトマト 玄米ご飯

海老グラタンは殻を使ってソースを作りました。手間をかけた分、いつものよりもやっぱりおいしい。

2010/06/06

6月6日のお弁当

052

塩さば 豚肉のウスターソース焼き ハム 大根の梅しそサラダ

たくあん プチトマト しいたけのアンチョビマヨ焼き

2010/06/05

6月5日のお弁当

051

牛焼肉青梗菜添え 海老の煮付け ギョロッケ ハム

プチトマト ポテトパフ ←揚げたてすごくおいしいよ!!!

2010/06/04

6月4日のお弁当

045

ちくわ磯辺揚げ なすとピーマンの揚げびたし ウインナー

プチトマト たくあん

寝坊してしまいました。たくあんとプチトマト以外全部揚げ物。

切っては油に放り込みで間に合わせました。はぁ。

2010/06/03

6月3日のお弁当

044

エビフライ しし唐と人参の素揚げ ちくわ梅しそ巻き

たくあん アサリの時雨煮 プチトマト

2010/06/01

6月1日のお弁当

004_3

塩さば ピーマンの肉詰めトマト煮込み ウインナーとしし唐ソテー

ねぎ入り卵焼き アサリの時雨煮

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »