« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の12件の投稿

2010/07/23

7月23日のお弁当

041

コロッケ コーン ピーマンの素揚げ チーズ 

にんじんの煮物 スパゲティナポリタン

2010/07/22

7月22日のお弁当

028

カレイのから揚げ コーン ウインナーとピーマンのケチャップ炒め

肉じゃが チーズ

2010/07/21

7月21日のお弁当

021_2

ピーマンの肉詰め ちくわにんじん しいたけのアンチョビマヨ焼き

チーズ たくあん 青菜のおひたし

2010/07/20

7月20日のお弁当

014

鶏の照り焼き ウインナーとパプリカのソテー ねぎ入り卵焼き

大根の酢の物

2010/07/14

7月14日のお弁当

026

ししゃもの磯辺揚げ ちくわの梅しそ巻き きゅうりの浅漬け

パプリカの素揚げ サツマイモのレモン煮 ひじきの煮物

2010/07/13

7月13日のお弁当

022

豆腐ハンバーグ ちくわのお好み焼き きゅうりの浅漬け

目玉焼き ビアソー

2010/07/12

7月12日のお弁当

021

うなぎ にら玉 ビアソー たくあん ちくわの梅しそ巻き

2010/07/09

7月9日のお弁当

002

ちくわのポテトサラダ詰めの天ぷら きゅうりの浅漬け ビアソー

きんぴらごぼう たくあん 

着物ドレス 黒花金彩

また着物ドレスを作りました。
今度は黒。
娘は少し興味を持ってくれましたが、これも着てくれず。
とうとうトルソーを注文しました。
トルソーなら着付けのときにじっとしててくれるしね・・・。



布自体は今までで一番気に入っています。
売り切れでもう手に入らないのが残念です。
黒は柄や帯が映えていいけど子供には受けないかな?


サイズ80だから息子にぴったり。
こちらはまだ文句を言わないからいいですねぇ。

2010/07/08

7月8日のお弁当

001

ポテトとコーンのサラダ 豆腐の豚肉巻きステーキ ビアソー

たことわかめときゅうりの酢の物 スクランブルエッグ

この辺からデジカメの不調でお弁当日記が飛び飛びになります。

2010/07/07

ウエストポーチ

ウエストポーチを作りました。
口は折るだけです。
紐の結び方で少し表情が変わります。
義母にいただいた布で作っています。
娘のスカートに・・・と言われたけど麻混で硬かったので、これはポーチ系が向いていると思いました。
意外にも出来上がってから娘が欲しがりました。
残った布で小さいの作ろうかな。





着物ドレス ピンク御所車

着物ドレスを作りました。
セパレート二部式。サイズは90。
今度はピンク。
娘は少し興味を持ってくれましたが、やっぱり着てくれず。
急遽作製した手作りトルソーが痛々しいです。
モデルくらいしてくれよ・・・。



帯はオーガンジーの黄色を主体として白をさし色にしました。

○帯の結び方
ちょうちょ結びをした後、輪になったところに適当に端を差し込みました。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »