« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の18件の投稿

2010/11/29

11月29日のお弁当

002_2

コロッケ、魚肉ハム、ねぎ入り卵焼き、肉団子とにんじんの煮物、ピーマン炒め

2010/11/27

11月27日のお弁当

006_3

すき焼き風煮、ごぼう天、もやしのおひたし、大根菜のふりかけ

お弁当セット

旦那のお弁当袋が古くなってきたので、また作りました。

004

かわいすぎたかなぁ。

2010/11/26

11月26日のお弁当

003_2

コロッケ、ねぎ入り卵焼き、ウインナー、ちくわの梅しそ巻き、もやしのおひたし

2010/11/25

11月25日のお弁当

001_4

きゅうりの浅漬け、なます、ウインナー、しし肉の煮物大根にんじん入り、おかかのりご飯

2010/11/24

11月24日のお弁当

001_3

にらとひき肉入り卵焼き、かき揚げ、肉団子、ごぼう天、なます

2010/11/23

11月23日のお弁当

005_2

そぼろご飯(ひき肉、卵、きゅうり)、なます、ごぼう天、かにカマ、大根と厚揚げの煮物

2010/11/22

11月22日のお弁当

003

から揚げ、イカげその煮物、きんぴらごぼう、ごぼう天

2010/11/21

11月21日のお弁当

002

さわらのみそ焼き、ごぼう天の煮物、アスパラ、パプリカ、ウインナー、ミートボール?

2010/11/18

11月18日のお弁当

001_2

コロッケ、ナポリタン、ウインナー、パプリカ、こんにゃく煮、きゅうりの浅漬け

2010/11/17

11月17日のお弁当

004_2

さわらみそ焼き、ほうれん草のおひたし、こんにゃく煮、練り物、卵焼き、パプリカ、ウインナー

花柄3色 サイズ70~90弱

3色の花柄で布オムツカバーを作りました。

水玉模様の布と組み合わせています。

特に黄色がお気に入り。

差し色のピンクとパープルがとってもいい感じです。

005

006

008

012

009

013

原始人のお肉

003

はなまるマーケットで紹介された原始人のお肉を作ってみました。

大きさは30センチ弱。でかいです。

レンジ加熱したごぼうにハンバーグの種をつけて、牛肉の薄切りで巻いたものです。

オーブンで焼いたら出来上がり。

レシピ見つけました

一度食べてみたかった原始人のお肉。

感動したw

2010/11/14

ホットプレートで焼きビビンバ

024

ビビンバ用の石の器は持ってるけど面倒でいつもフライパンでした。

子供が喜ぶかなーと思ってホットプレートでやってみました。

見た目はフライパンより豪華でいい感じ。

でも・・・肝心のおこげがおいしくない。

おこげというよりは干からびたご飯って感じ?

温度は最高でやったんだけどな。

フライパンに戻ります・・・。

2010/11/13

11月13日のお弁当

005

鶏ごぼうの炊き込みご飯、かにカマ入り卵焼き、練り物、かぼちゃの煮物、パプリカ、揚げ物?

2010/11/12

11月12日のお弁当

004

コロッケ、明太子、ピーマンのきんぴら、しいたけのアンチョビマヨ焼き、かぼちゃの煮物

2010/11/06

割れ窓理論

割れ窓理論(われまどりろん、英: Broken Windows Theory)は、軽微な犯罪も徹底的に取り締まることで凶悪犯罪を含めた犯罪を抑止できるとする環境犯罪学上の理論。
アメリカの犯罪学者ジョージ・ケリングが考案した。
「建物の窓が壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴になり、やがて他の窓もまもなく全て壊される」との考え方からこの名がある。
ブロークン・ウィンドウ理論、破れ窓理論、壊れ窓理論ともいう。

以上ウィキより引用。

 

この割れ窓理論を体験しました。

最初はほんの小さな穴でした。

それがだんだん大きくなり数が増えていき、さらに落書きをされ・・・。

一方、隣の小さな穴が開いてないほうはきれいなまま。

見事に差が出ました。






002_m_3

(反省のない主犯格少女A 現場にて撮影)






新築なんですけど?

2010/11/04

犬のバッグ

友人の娘さんが持っていた犬のぬいぐるみがバッグに入って顔だけ出しているおもちゃに興味を示していたので、似たようなものを作ってみました。

003

かばんに入るとかわいいですね。

友人の娘さんが持っていたのはボストンバッグ型だったのだけど、面倒なのでトートバッグにしました。

005

飽きていた犬のおもちゃが復活してよかったです。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »