« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の17件の投稿

2010/12/26

クリスマス

今年のクリスマスプレゼントは娘がアンパンマンレジスター、息子が救急車のおもちゃです。

子ども達がそれぞれおもちゃ屋で選びました。

本当はブロックとボールテントも買ったのだけど、こちらはとっくにあげてしまいました。

隠していたのですが、風邪で外に遊びに行けなかったのでついつい。

大きな靴下を作っておやつを沢山詰めて枕元に置いておこうとお菓子を買い込んでいましたが、昼間にそのままあげてしまいました。

袋を作るのがめんどくさかったのでついつい。

008_3

ピザ、お刺身、スペアリブ、ごぼうサラダ、スパゲティサラダ(明太子マヨ)、シュークリーム

006_4 手作りシュークリームでタワーを作ってツリーにするつもりがチョコレートを買い忘れました。

代わりに生クリームを使ってやってみましたが当然くっつかず挫折。

お皿にシュークリームを適当に盛って、生クリームとチョコスプレーをかけただけです。

頂き物のクッキーでごまかしました。

これがなかったら悲惨なクリスマスケーキでしたw

面倒くさがらずにチョコレートを買いに走ればよかったです。

パーティーは26日夜。

もうクリスマス終わってるけど、旦那の休みに合わせました。

2010/12/22

12月22日のお弁当

003_2

鶏の照り焼き 卵の袋煮 ハム かぼちゃの煮物 ブロッコリー

2010/12/21

12月21日のお弁当

002

秋刀魚の蒲焼 ブロッコリー 卵の袋煮 ハム

2010/12/20

12月20日のお弁当

001_3

豚肉のウスター焼きししとう添え ねぎ入り卵焼き 小松菜のおひたし ハム

2010/12/13

12月13日のお弁当

034

コロッケ ほうれん草のおひたし 魚肉ハムとシメジのオイスター炒め 卵焼き

2010/12/12

12月12日のお弁当

012

塩さば ちくわとブロッコリー 魚肉ハムとシメジの炒め物 ねぎ入り卵焼き

2010/12/11

12月11日のお弁当

011

ハンバーグ ミートスパゲティ ちくわのお好み焼き ほうれん草のおひたし りんご

2010/12/10

12月10日のお弁当

010 

塩鮭 ねぎ入り卵焼き キャベツとミンチの炒め物 シュウマイ ウインナー

2010/12/09

12月9日のお弁当

008

シュウマイ ちくわの梅しそ巻き ねぎ入り卵焼き 大根なの漬物 えのきの煮物

2010/12/08

12月8日のお弁当

005_2

塩鮭 キャベツ炒め ウインナー ねぎ入り卵焼き 白滝の煮物

2010/12/07

12月7日のお弁当

004_2

からあげ マカロニサラダ 白滝の煮物 キャベツ炒め

2010/12/06

12月6日のお弁当

001_2

塩さば 目玉焼き ホタテのオーロラ焼き 白滝の煮物 ブロッコリー

2010/12/05

12月5日のお弁当

001

ホタテの照り焼き ねぎ入り卵焼き 魚肉ハム ほうれん草とシメジのおひたし

2010/12/04

12月4日のお弁当

007

厚揚げの煮物 白菜の漬物 太刀魚の煮付け ハム シメジとほうれん草のおひたし

2010/12/03

12月3日のお弁当

006

ハンバーグ てんぷら 卵焼き ウインナー ハム 小松菜の炒め物

2010/12/02

12月2日のお弁当

004

塩さば 鶏の照り焼き かにカマ入り卵焼き ハム ほうれん草ともやしのナムル

2010/12/01

12月1日のお弁当

003

カワハギの煮付け 明太子 焼きそば ハム ほうれん草のおひたし

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »