« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の20件の投稿

2011/02/26

2011/02/26のお弁当

Img_4541

赤魚の煮物 ホタテの煮付け てんぷら しし唐炒め

ポテトグラタン プチトマト

2011/02/25

2011/02/25のお弁当

Img_4540

さわらのみりん焼 アサリのしょうが煮 しし唐炒め てんぷら

プチトマト にんじんのグラッセ キャベツとハムの炒め物?

2011/02/23

バレンタイン

チョコレートケーキを作りました。

喜んでほとんど食べたのは子供たち。

006

デコレーションが下手で恥ずかしい。

上に乗せてるのはポルテ。おいしいよね。娘がこれだけでいいって顔しながら食べてた。

焼きっぱなしのチョコレートケーキはよく作ってたけど、デコレーションはこれで2回目?

難しい。

生地とクリームの味のバランスがとれてない。

前回のも今回のもいまいち。これだっていうレシピ、誰か教えてください。

2011/02/21

2011/02/21のお弁当

Img_4496

チキンと玉ねぎのフライ ほうれん草のおひたし

プチトマト ハートのピーマン

2011/02/20

2011/02/20のお弁当

Img_4495_2

さわらのみりん焼 ほうれん草の胡麻和え 卵の袋煮

プチトマト 明太子 ゆかりご飯

2011/02/19

2011/02/19のお弁当

Img_4493

しゅうまい ウインナー 玉子焼き ピーマンとちくわの金平 プチトマト

2011/02/17

2011/02/17のお弁当

Img_4492

ちくわの梅しそ巻き 牛肉の時雨煮

ウインナー きゅうりの浅漬け

2011/02/16

2011/02/16のお弁当

Img_4490

鶏の照り焼き 明太子 スパゲティ きゅうりの浅漬け ハム

2011/02/16のお弁当

Img_4436

玉子焼き 魚肉ソーセージのケチャップいため

キャベツとツナの和え物 きゅうりの浅漬け プチトマト ゆかりご飯

2011/02/14

2011/02/14のお弁当

Img_4484

卵やき 厚揚げの煮物 エリンギ炒め

塩さば きゅうりの漬物 プチトマト ハム

2011/02/12

2011/02/12のお弁当

Img_4483

厚揚げの煮物 豚肉のみそ焼き ほうれん草のおひたし

プチトマト ハム

2011/02/11

2011/02/11のお弁当

Img_4481

塩さば 玉子焼き まいたけのオイスター炒め

小松菜のおひたし ハム プチトマト

2011/02/10

2011/02/10のお弁当

Img_4480

鶏の照り焼き 小松菜のおひたし 砂ずりの酢の物

えびの煮付け ハム プチトマト

キティケーキ

Img_4479

頂き物

かわいいね。

2011/02/09

2011/02/09のお弁当

Img_4477

えびと卵のサラダ ポテトの肉まき 豚肉ともやしの和え物

きゅうりの酢漬け プチトマト

2011/02/08

ヘアゴム スイーツ系

027

025

029

沢山作りました。

これはほんの一部。

小さくてかわいくて楽しいです。

2011/02/8のお弁当

Img_4445

えびの煮物 てんぷらと大根の煮物 たくあん

きゅうりの漬物 スパゲティ プチトマト

2011/02/07

2011/02/7のお弁当

Img_4437

とり胸肉のカレー焼 ウインナー プチトマト

きゅうりの浅漬け 明太子入りちくわ ごぼうの煮物

2011/02/05

ヘアゴム

007_3

011_2

ヘアゴム作りにはまりました。

最初は娘の分だけ・・・と思ったのですが、安くしようとあれもこれもと大量買い。

業者かw

早く上手になりたいです。

ただ、上手になったところでセンスがない。

ゴムの色×リボンの色×メインのデコパーツ×必要ならバラとかレースのモチーフやミニデコパーツ。

これらの組み合わせを決めて、グルーガンでくっつければ完成。

無難に組み合わせればいいでしょって思ってたんだけど、やってみるとこれがなかなか。

すごーくダサい。

それぞれはかわいいのに、組み合わせで苦戦してます。

デコパーツかわいいですね。特にスイーツ系。

もうこれに直接ゴムつけるだけでいいんじゃねって何かが耳元で囁いてくる。

たくさん作りました~

布オムツカバーを沢山作っています。

以下最近までに作ったもの。

もっと作ったと思う。

今も沢山作ってます。

かわいい布を見つけると作りたくなるけど、とりあえず手持ちのを消費しなければ。

やはりベルトは別布にしたほうがかわいいと思います。

柄によっては布合わせが難しくて共布以外考えられないものもあるけれど。

無難な布あわせでちょっと恥ずかしい。

困ったときのレース生地。もっとセンスがあったらな~。

029

スイーツ柄すごくかわいいです。色違いの黒も作りました。

残念ながらこの布は上下があって、切り替えても柄が大きいから目立ってしまう。

生地がなくなったのでもう作りません。

かわいいんだけどなー。

006

右下のパンダ×ベージュドットかわいかった。

011

008

016

035

004

047

024

027

017

030

031

アリスは不評???

友達が、おむつの中は不思議の国なのにねって言ってたw

038

015

子供に自分で選ばしたら、動物柄最強ですね。

007

007_2

アリスかわいい。こちらは金彩入り。

010

この花柄にはラベンダーがさし色で使われているので、ベルトのラベンダーのドットがとってもよく合ってました。

013

015_2

届いて思ったよりも薄くてびっくりしたチェリー生地。

肌さわりはサラサラしていい感じです。

色はちょっと派手目。

021

花柄の中にパンダがかくれんぼ。

すごくかわいい布で、全色買ってしまった。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »