« 飾り巻き寿司 | トップページ | 焼き豚 »

2012/03/22

ハーフ(半分)ティッシュカバー

Img_5365

ティッシュカバーに息子がクレヨンで落書き。

古いものでくたびれてたし、落とすのが大変そうなのでさようなら。

ティッシュケースを探したけど気に入ったものが見つからない。

しばらく無しで過ごしてました。

よく考えてみたら、あのいかにもなティッシュのサイズがかっこ悪いということがわかりました。

そこでティッシュを半分に切って使うことに。

これエコなテクニックとして有名ですね。

包丁でざっくりする人もいれば少しずつハサミで切る人も。

両方やってみたけど、包丁は斜めになったり切りくずが出る。

ハサミがいいかな?

ケースは作りました。

キューブ形も作ってみたけどでかくていまいち。

写真のは高さを抑えたので一箱入りきらないけど、コロンとしてかわいい。

小さいのでテーブルにおいておいても邪魔になりません。

48×22の布で巾着を作っています。

マチは約12×12。作り方は省略。

Img_5368

便利でかわいいので、いろんな部屋に作りたいです。

« 飾り巻き寿司 | トップページ | 焼き豚 »

<04>手作り(その他) 」カテゴリの記事