« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の30件の投稿

2012/08/31

ホットケーキデコ

ホットケーキを焼いて、生クリームと砂糖菓子を用意。

Img_6002

集中してます。

Img_6003

ピンク大好き

Img_6004

Img_6009

食いしん坊は作るのもそこそこにモグモグ。

8月31日のお弁当

Img_6047

牛肉と小松菜の炒め物 卵焼き プチトマト きんぴら

2012/08/30

8月30日のお弁当

Img_6046

鮭の南蛮漬け ごぼうのきんぴら ちくわの梅しそ巻

2012/08/29

8月29日のお弁当

Img_6045

牛肉とキャベツの炒め物 ちくわきゅうり ウインナー きゅうちゃん漬

2012/08/27

8月27日のお弁当

Img_6043

豚丼 きゅうりとにんじんの浅漬け かぼちゃとこんにゃくの煮物

2012/08/25

お台場に行ってきたよ

友人に会いにお台場に行ってきました。

8年ぶりの再会、ゆっくりはできなかったけど嬉しかったです。

Img_6028

ポケモンカー

Img_6036

キティちゃんきれい。

Img_6027

韓流フェスタお客一人。いいの?

Img_6041

マイメロちゃんと踊ったよ!

そのあと東京レジャーランドで遊んで、夕方夫と合流。

大江戸温泉物語に行ってきました。

みんな浴衣で昭和の雰囲気。

自分の服装も変えるテーマパークって珍しい。

また行きたいです。

2012/08/23

8月23日のお弁当

Img_6026

塩鮭 酢の物 ゆでたまご レンコンのきんぴら かまぼこ

2012/08/21

8月21日のお弁当

Img_6013

卵焼き アスパラのベーコン焼き レンコンのきんぴら かまぼこ ウインナー

2012/08/20

8月20日のお弁当

Img_6012

炊き込みご飯 ウインナー 卵焼き 塩鮭 レンコンのきんぴら かまぼこ

2012/08/18

ドライアイス

ドライアイスがあったので、水少々を加えて実験。

Img_6019

煙が出てきた!

Img_6025

不思議だな~。

2012/08/17

平和島プール

近所のプールに行ってきました。

とっても喜んで、それから数日付き合う羽目に。

おばちゃんは疲れます。

Img_6000

Img_6001

Img_5997

泳げるようになるのはいつかな?

8月17日のお弁当

Img_5993

とりももとごぼうの煮物 サラダ プチトマト かまぼこ

2012/08/15

泡風呂

出かけるのを手抜きして、おうちで水遊び。

Img_5990

ボディソープを大さじ2くらい空の浴槽に入れて、シャワーでお湯を入れます。

結構しっかりした泡がたくさんできて、子どもが喜びます。

これをやった日は浴槽が汚れないので、お風呂掃除が楽で助かります。

8月15日のお弁当

Img_5988

卵焼き ブロッコリーちくわ レンコンのきんぴら プチトマト かまぼこ

2012/08/11

8月11日のお弁当

Img_5983

そぼろご飯 にんじんとツナの酢の物 ちくわきゅうり

2012/08/10

また平和の森公園

また平和の森公園。

水遊びが気に入ったそうで。

Img_5980

Img_5981

Img_5975

暑くて鳩も水浴び。

子ども達が興味深く観察してました。

8月10日のお弁当

Img_5968

塩鮭 かまぼこ プチトマト きゅうりとしょうがの浅漬け 高菜 など

2012/08/08

8月8日のお弁当

Img_5967

ハンバーグ きゅうちゃん漬 卵やき ウインナー プチトマト さつま揚げ

二度寝弁当ですw

2012/08/07

平和の森公園

  Img_5915

平和の森公園へ行ってきました。

Img_5927

Img_5920

Img_5918

Img_5921

Img_5924 

Img_5928

Img_5930

幼児用アスレチックが充実してます。

小学生~用もあります。

息子は怖がりなので基本地面から離れませんw

水遊びもできます。

Img_5931_3

Img_5933

Img_5935

二人とも最初は服がぬれないように気を使っていたのに・・・

Img_5949

Img_5940

盛り上がってまいりましたw

Img_5955

ずぶぬれ

Img_5959

Img_5961

遊具ももたくさんありました。

Img_5964

鳩がずうずうしいです。

膝に乗ってきたりバッグの中をあさろうとしたり。

怖がりの息子は鳩も怖い。

「とりさんあっち行って~!!」と必死で言ってました。


いい公園でした。

ちょっと遠いけどまた行きたいです。

池があるからか、蚊が多いので虫除けは必須。

8月7日のお弁当

Img_5914

エビフライ 小松菜のおひたし もやしのたらこ和え プチトマと ジャガイモの酢の物

2012/08/06

3歳の誕生日ケーキ

Img_5902

息子の3歳のお祝いはしたけどケーキは食べてなかったので、

チョコレートケーキを焼いてみました。

この時期はイチゴがないので残念。

生クリーム泡立てたけど、なぜか泡立たない。

油とか入っちゃった?

レモンを入れてもだめ。

まあいいかと焼きっぱなし。

Img_5904

ゴーバスターズのケーキとリクエストされたけど、

キャラケーキ高すぎ!

ガチャガチャのおもちゃでごまかしました。

8月6日のお弁当

Img_5884

ハンバーグ ポテトサラダ プチトマト もやしのたらこ和え さつまあげ

2012/08/05

白玉だんご

Img_5883

子どもたちと白玉団子を作りました。

結構難しいみたい。

パン生地が一番扱いやすいかな。

8月5日のお弁当

Img_5881

カジキの西京漬 アスパラ プチトマト ひじき煮 さつまあげ

2012/08/04

8月4日のお弁当

Img_5866

こんにゃくステーキ かぼちゃの煮物 ひじき煮 さつまあげ きゅうちゃん漬

夏バテで食欲ないって。

毎年夏は痩せるよね。ちょっとそこはうらやましい。

カレーセット

Img_5873

また娘が変なお菓子を・・・。

気持ち悪い。

水で練って作るカレーです。

Img_5876

Img_5871

フォーゼのお菓子でご機嫌。

2012/08/03

タイヤ公園

Img_5840_2

タイヤ公園(蒲田)に行ってきました。

自転車で20分くらい。

Img_5842_2

子どもたちは普通の公園に行くと思っていたのでびっくり。

何じゃこりゃー!!!と喜んでました。

Img_5844

ロボット

Img_5845

怪獣2体

Img_5852

怪獣の尻尾の中

Img_5861

それは乗って遊ぶんだよってやろうとしたけど、できませんでしたw

夫にハムスターのように3日くらい回し続けろって言われそうだ。

タイヤだらけの公園はとても新鮮で、親も楽しめました。

電車がすぐ近くを通るので息子はそれにも大喜び。

長いね~って、広島の市電と比べてる?

子どもたちのお気に入りの公園になり、毎日連れて行けと言われて困ってます。

8月3日のお弁当

Img_5833

鶏のハーブ焼き ひじき煮 かぼちゃの煮つけ さつま揚げ

2012/08/02

8月2日のお弁当

Img_5832

塩鮭 かぼちゃの煮物 コーン ひじき煮 きゅうちゃん漬

2012/08/01

8月1日のお弁当

Img_5831

砂ずりの竜田揚げ かぼちゃの煮物 梅しそちくわ巻 プチトマト

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »