« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の11件の投稿

2012/10/19

10月19日のお弁当

Img_6310

酢豚 卵焼き ウインナー ミニトマト りんご ひとくちゼリー

2012/10/18

10月18日のお弁当

Img_6307

今日は私と息子は児童館に出かけるので、全員分です。

赤米 から揚げ ちくわきゅうり 卵焼き チーズ エリンギソテー など

2012/10/17

10月17日のお弁当

Img_6306

かぼちゃの煮物 餃子 ホタテ焼 チーズ 漬物

2012/10/16

10月16日のお弁当

Img_6305

ミートボール ゆで卵 たこのガーリックパン粉焼 かぼちゃの煮物 ハム など

2012/10/15

餃子作り

餃子を作りました。

Img_6300

Img_6304

半分に折るだけでいいと教えたけど、娘は自己流でひだを作ってました。

息子は種が少なくひっついてもいません。

でも焼き餃子だから大丈夫。

種に入れるキャベツはゆでてからみじん切りにして搾ります。

これが一番おいしいくて簡単と思う。

10月15日のお弁当

Img_6299

塩鮭 かぼちゃの煮物 ポテト チーズ 漬物 みかん ひとくちゼリー

2012/10/14

10月14日のお弁当

Img_6298

焼肉? 卵焼き ウインナー マカロニサラダ プチトマト

2012/10/12

ピザ作り

ピザを作りました。

私が台を作って、ソースとトッピングを子供たちが好きにやります。

Img_6289

真剣です。

嫌いな野菜も並べます。

Img_6292

Img_6295

二人とも焼いてる間にどんなの作ったか忘れてる。

いつも焼きあがりは二人ともどっちだっけ?どっちでもいいかと人のを食べてますw

あんなに一生懸命トッピングしたのに。

2012/10/11

10月11日のお弁当

Img_6287

塩鮭 ピーマンのきんぴら 卵焼き ウインナー

2012/10/10

クッキー作り

クッキー作りをしました。

Img_6285

Img_6283

右半分が娘、左半分が息子

娘は重ねたり組み合わせを変えたりと面白いことを考えていました。

息子は大好きな星をひたすら抜いていました。

Img_6286

完食したよ!

2012/10/08

娘の幼稚園の運動会

Img_6215

近所の小学校の校庭を借りて、幼稚園の運動会がありました。

お弁当の記録

Img_6209

Img_6210

パプリカ入り卵焼き ミニドッグ ハンバーグ えび巻きとんかつ

甘エビのから揚げ ホタテのオーロラ焼 など

Img_6211_2

ホタテのグラタン ベーコン から揚げ ゆで卵など

Img_6212

栗ご飯 魚みそのおにぎり 明太子おにぎり

年長さんの組体操がすばらしかった。

来年娘はできるかな?

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »