日記・コラム・つぶやき

2014/01/18

娘の6歳の誕生日

六歳の誕生日。

Img_1528

4月からはいよいよ小学校ですね!

Img_1527

プレゼントのリクエストはロングドレス。

花びらが入っていてとてもかわいいドレスを見つけました。

2013/06/09

ピューロランド

ピューロランドに行ってきました。

Dsc00496

若いころ、キティラーだったなぁ。

Dsc00503

今でもキティちゃん大好き。

娘にかこつけてキティグッズをまた集めたいところだけど・・・

Dsc00540

娘が好きなのはシュガーバニーズなんだよなぁ。

アンパンマンを卒業した時にも勧めたけどプリキュアへ。

プリキュアを卒業した今、チャンス!!!と思ったのに。

2012/10/15

餃子作り

餃子を作りました。

Img_6300

Img_6304

半分に折るだけでいいと教えたけど、娘は自己流でひだを作ってました。

息子は種が少なくひっついてもいません。

でも焼き餃子だから大丈夫。

種に入れるキャベツはゆでてからみじん切りにして搾ります。

これが一番おいしいくて簡単と思う。

2012/10/12

ピザ作り

ピザを作りました。

私が台を作って、ソースとトッピングを子供たちが好きにやります。

Img_6289

真剣です。

嫌いな野菜も並べます。

Img_6292

Img_6295

二人とも焼いてる間にどんなの作ったか忘れてる。

いつも焼きあがりは二人ともどっちだっけ?どっちでもいいかと人のを食べてますw

あんなに一生懸命トッピングしたのに。

2012/10/10

クッキー作り

クッキー作りをしました。

Img_6285

Img_6283

右半分が娘、左半分が息子

娘は重ねたり組み合わせを変えたりと面白いことを考えていました。

息子は大好きな星をひたすら抜いていました。

Img_6286

完食したよ!

2012/09/09

スカイツリー

スカイツリーに行ってきました。

Img_6119

思ったよりおしゃれなタワーでした。

次は夜に行ってみたいです。

ソラマチのおすし屋さんが安くておいしかった。

2012/09/01

おゆまる

Img_6058

おゆまるという熱いお湯でやわらかくなって、冷えたら固まる粘土。

娘が作りました。

花束じゃないらしい。

クレープだって。

この前初めてクレープを食べて感動したみたいw

Img_6056

上手にできました。

プリンケーキ

Img_6048

プリンケーキをみんなで作りました。

ずっと作ってみたかったケーキで、明日食べるのが楽しみです。

息子は早く食べたくて、ふぅふぅ一生懸命冷やしてます。

明日までだめだってばw

2012/08/31

ホットケーキデコ

ホットケーキを焼いて、生クリームと砂糖菓子を用意。

Img_6002

集中してます。

Img_6003

ピンク大好き

Img_6004

Img_6009

食いしん坊は作るのもそこそこにモグモグ。

2012/08/25

お台場に行ってきたよ

友人に会いにお台場に行ってきました。

8年ぶりの再会、ゆっくりはできなかったけど嬉しかったです。

Img_6028

ポケモンカー

Img_6036

キティちゃんきれい。

Img_6027

韓流フェスタお客一人。いいの?

Img_6041

マイメロちゃんと踊ったよ!

そのあと東京レジャーランドで遊んで、夕方夫と合流。

大江戸温泉物語に行ってきました。

みんな浴衣で昭和の雰囲気。

自分の服装も変えるテーマパークって珍しい。

また行きたいです。

より以前の記事一覧